すべての生き方は正解で不正解【③】

與真司郎(AAA)・講談社

③AAAが教えて教えてくれたこと

まずは、「どんな失敗もすべて時間が解決してくれる」

誰でも失敗するし凹むと思います。でもね、時間がたてば何てことなくなります!

僕も失敗してますよ笑。病院では患者さんを転倒させたり、危険なことがあるとヒヤリハット報告書やインシデント報告書ってのを書くんですよ。僕はですね、同期の中で1番インシデント報告書を書いてます笑。恐らく病院でも1番なんじゃないかな?笑。患者さん自身の大きな怪我などにつながらなかったから良かったんですけどね笑。

ホントにねこれは凹みます。😰何回しても凹みます。↑こんな感じです!笑
今は時間が経って凹んでないですよ!←ここです!
時間が経てば落ち着きます!

失敗してるってことは挑戦してるってことです!そして、失敗すると成功へ早く近づきます!失敗するとその分成長します!
インシデント報告書を1番書いてるからこれは痛感してます!自分が1番成長してます!自分はいつもこんなこと思いながら仕事してます笑。大分ポジティブになったなと思います笑。

あとは、いかに早く立ち直るか。時間は有限だから、早くリスタートを切ることが多くのチャンスに巡り合えると思うよ!(P145~ 引用)

次は、「目の前の壁から逃げなければいつか必ず報われる」

AAAとして歌番組に出演した時の事。「777~We can sing a song!~」を歌っていた時に歌詞をすっ飛ばしてしまったらしい。それが生放送でなくて事前収録の時らしいんだけど。次は失敗できないとプレッシャーになり歌詞のことばかり考えてたら、またすっ飛ばして。とうとう心が折れてしまった。それでも向き合い続けて克服できたみたいなんだけど。(P153~ 引用)

與さんだけでなく、どんな仕事をしていてもできない自分にガッカリしたりスランプに陥ったりすることありますよね。でも、自分と向き合い続けて逃げずに努力を続けていれば、いつか必ず「諦めないで良かった」と思える瞬間が訪れるはず!(P155~ 引用)

逃げたくなるし、楽な道に行きたくなる。

それでも難しい方へ、自分が成長できる方へ舵をきってみてはどうですか?
今まで見えてこなかった自分が見えてくるはずです!

そして、①の記事の冒頭に書いた「さあ歩き出そう 後悔しないように 2人なら So,ever ever ever foever」というフレーズ。
これは與真司郎さんソロの楽曲「You only live once」のサビの部分です。 日本語訳すると「人生1度きり」。
歌詞にもある通り、「さあ歩き出そう」「後悔しないように」人生は1度きりなのだから前向きに生きて最高の人生にしよう!

僕と一緒に成長しましょう!目指せ與メンタル!目指せポジティブ!

この記事は3部構成になっているため、最初から読んでいただくと、もっと面白いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です