すべての生き方は正解で不正解

與真司郎(AAA)・講談社

「さあ歩き出そう 後悔しないように 2人なら So,ever ever ever foever」

皆さん第2弾です!。今回はAAAの末っ子 與真司郎さんのエッセイ

【すべての生き方は正解で不正解】を紹介させて頂きます

皆さんはAAAをご存じですかね?🙄
知らない方の為にも簡単にご紹介しますね!🥰

2005年9月にavexからデビューした男女混合グループです。デビュー曲の「BLOOD on FIRE」は日本レコード大賞 最優秀新人賞を獲得したんですよ!有名な曲では「恋音と雨空」や「MUSIC!」「Wake up!」などは有名なんじゃないかな?笑「Wake up!」はアニメ・ワンピースの主題歌にもなってましたし聞いたことある方もいると思います笑

こんな素晴らしいダンス&ボーカルグループの末っ子であり、一番のイケメンの與真司郎さん!
AAAオタクこと、「Aヲタ」さんなら知ってる事なんですが與真司郎さんはすごく、ものすごくポジティブなんですね!

しかし、元々はすごくネガティブだったんだとか🙄
そんな與真司郎さんがポジティブになるために行った「33の視点の変え方」!
全ては多いので、大項目を3つに絞り紹介したいと思います!

①ポジティブの基本

まずは「人を大切にした分だけ大切にされる」

「せい」もつくづく感じることがあるのですが、人間は一人では生きていけない!

ホントにね、多くの方に!周りの方に!助けられてる、恵まれてるなと感じることが多いです!

僕は周りの方達を大切に、優しくしてるんでしょうね!笑笑
しかし、僕自身は周りの方々に優しくされてますね!間違いなく!それを感じることが多いから恩返しをしたい!と思ってます。素晴らしい循環がおこってますね!笑

そして、皆さんにも「この人苦手だな」って方もいますよね😓僕にもいます。
でもね、いつか自分のためになると考え、優しさをもって接するべきだと思いますよ!
いつか困ったときに「苦手な人」が助けてくれるかもしれない!

與真司郎さんは、AAAとして活動しながら27歳の時にLAの大学へ留学してるんですよ。AAAとしての仕事と、学生としての学業。これらの両立を頑張ってました。しかし、そこには様々なハードルに直面するんですね。スケジュール管理や、ビザの取得、住まい探し。これれらのハードルを乗り越えるためにアドバイスを貰えそうな人に積極的に連絡を取り専門知識を持つ人を持つ人を紹介してもらい1つずつ壁をクリアして行ったそうです!(P16~ 引用)

ここに與真司郎さの苦手な人がいたかは不明ですが笑、周りの方を大切にしており、そして優しくしていたから成し遂げれた留学だと思います!

このように周囲の方の力を借りて、多くの壁を越えていくと自ずとネガティブな思考はポジティブな方へ変わっていくんじゃないかな?🙄笑

次は「ネガティブな自分も過去のトラウマもあってもいい」

與さんにもトラウマがあってそれは、父親からのDV。小さい頃からであり、LAに留学するまではそれが普通だと思っていたんだそう。LAの友達にこれまでの半生を語っていると友達の反応から父親のDVが普通ではないと気付いたらしい。(P41~ 引用)

このトラウマに対し與さんは

「過去のトラウマにフタをして考えないようにしたり、パーッと遊んで忘れようとしたりする人もいるだろう。でも、僕は向き合うべきだと思う」
「ネガティブなトラウマこそ、克服すれば強力なポジティブ思考に転換できるからだ」(P43 引用)

こう思えるのはホントに強いなって思いましたね!逃げずに向き合え!酷かもしれないけどこれが出来ると人生が変わって見えると思います!

僕にもトラウマはありますよ。人前で発表などすると、周囲方達から色々言われてたんですよ。しかも毎回。高校生の時だったからイジリだったのかもしれないし、ホントに気に食わなくて言われてたのかもしれない。まぁ真実は分からないですけど、すごく嫌だったんですよね。それまでは人前に出るの嫌いじゃなかったんですよ!中学生の時は発表会の劇で主役もしましたし!でもね、あれ以来人前に出たくなくなりましたね。

陰でこっそりとって感じ笑。今でいう陰キャってやつですかね笑。

しかしね、陰でこっそりしてる自分が嫌でもあったんですよ!陰キャだって周りから言われることには全く抵抗ないんですけど、人前で発表とか、主役とかしてる自分が好きだったんですよ笑!だから僕もね向き合いましたよ!

高校生の時は自信を無くしました。自信を無くすと姿勢に出るんですよ。猫背になって人と目線が合わない。そして、声が小さくなる。僕がこの状態になってるってことを自己分析して、それらを改善した!まずは目線から上げました!目線が上がると猫背も改善されて、人と目線が合いやすくなります!これでね、なぜか気持ちが変わってくるんですよ!ホントに不思議!今では職場の方たちには怖気つかないからいいですね!や「せい」さんなら出来ますよ!など言われるようになったんですよ!こういう風に思ってもらえることはすごく嬉しいです!

「トラウマを克服すると強力なポジティブ思考に転換できる」これはホントにそうだと僕もおもいます!
これがポジティブの基本です!

〈次回〉②人間関係

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です