心をととのえるスヌーピー

僕は人に恵まれていると思う

友達、クラスメイト、先輩、先生、そして親、兄妹

ホントに皆いい人達ばかりだ!

こんな僕を表す言葉を見つけた

我逢人

これは禅の言葉であり、「人と人が出会うことの尊さを表した禅語」(p135から引用)だそうだ

また、「我逢人」という楽曲を知っているだろうか

Mrs. GREEN APPLE 我逢人

僕が最初に「我逢人」を知ったのはこの曲のおかげだ

「誰かは出会って 誰かは好いて 誰かは嫌って 人は 人は 傷を癒して 心撫で合って 人は人は 笑顔であって欲しいな 」

これは我逢人の最後の歌詞

ここの歌詞に我逢人という言葉の全てが詰まっていると思う

まだ24年しか生きていないが、ホントに色々な人が居ると感じる

周りの人に興味のある人や無い人。多くのことに挑戦したい人や現状維持を好む人。アウトドア派やインドア派。思ったことを直ぐに言っちゃう人や何を考えてるかよくわからない人。勉強に励む人や勉強しなくてもテストでいい点取れる人。嫌いな人や好きな人。

多くの人を見てきた

この世には約80億人の人々がおり、その中から出逢いがあり、傷を癒し心撫で合える人達と、友達になり、恋人になり、家族になっていくのではないだろうか

そして、笑顔であって欲しいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です